「ほっ」と。キャンペーン

pochiのつぶやき



2012

皆様、本年もよろしくお願いいたします!!

さて、私、もうひとつこちらのブログもつくりました。
よかったら見てね☆
お友達や周りの方にご紹介頂けるとありがたいです。

jeechangのブログ

よろしく~!!
[PR]
# by pochipochi2005 | 2012-01-16 19:53

更新します

前回の更新から二カ月…今年の秋は暖かかった。。

さて、もう12月、師も走るっていう時期になりました。
獣人くんは先月から沖縄にバカンス出張、私とおすみと気ままに過ごしております。

実は私(実は、ってほどでもないが)6月から始めていたことがあって、それが一区切り付きました。というかこれからが本当の始まり。
もったいぶっているわけではないけれど、これについてはまた改めて。

肋骨しめて行きましょう!!
[PR]
# by pochipochi2005 | 2011-12-07 22:45

お知らせです

最近の一番の贅沢は、REDBULLを一日2本飲んだことなJです、こんにちは。半端ないむくみはそのせいか??ストレッチをサボっているからか??

さて、今日獣人君の職場に某朝日放送系ローカルのTV取材が来るそうです。そしてその模様は、土曜の朝のアレで放送されるようです…。気が向いたらぜひチェックを。どんなテーマかは知りません。。
[PR]
# by pochipochi2005 | 2011-10-05 11:11

9月

すっかり秋の気配…。過ごしやすくなりました。

すっかり更新が滞ってましたが☆元気にやっております。
わたくし多少忙しいことがあって、一度に2つのことができない私はちょっとこちらを投げわらしてました。ネタがないってのもあったけど…。

さて、初めてMISAWAのお祭に行ってきました。いつもは獣人くんが仕事になってしまうのが今年は奇跡的に休み!来年以降こんなチャンスがあるかわからないし、行ってしまえと。

午前中はやや曇るも次第に快晴に!
戦闘機の爆音飛行もさることながら、規模がこっちとは違うね~。歩く歩く。こむこむ。ケーキケーキ。乗り物乗り物。救難の展示飛行もあって結構みんなしっかり見てた。米兵の格納庫ライブが盛り上がった。
私としては、とりあえずどんな感じか雰囲気を味わいたかったので、お腹いっぱいになった所でメインのブルーなんとかの展示飛行を横目に早々と切り上げて帰って来ました。

来年も行きたい…。

f0013530_2344233.jpg
f0013530_234444100.jpg
f0013530_23451123.jpg
f0013530_23453321.jpg

f0013530_23485462.jpg

f0013530_23454946.jpg

[PR]
# by pochipochi2005 | 2011-09-15 23:53

6月

お久しぶりです。
すっかり夏の日差しになって来ましたね…。今年も暑くなりそうです。

さて、獣人くんの仕事も落ち着きを取り戻し、いつものような日常を送っております。
今日は近場の公園で茶して散歩。こういうのもいいもんです。
f0013530_2255595.jpg

[PR]
# by pochipochi2005 | 2011-06-05 22:57

3月

もう4月なんですね~
気持ちが追い付かないJですこんにちは。

さて、3月の震災以来連日の出勤だった獣人くんもようやく休みが入るようになりました。
私は、だいぶ前になるけど秋田に避難してきた被災者への支援物資を届けに、駅近くの提供会場へ行ってきました。せいぜい「20~40代のママが着る洋服類」くらいしか要望に応えられるものが我が家にはないものの、気に入ってるけど私にはやや小さい・とか、私にはほとんど着る機会がない衣類たちを渡してきました。役に立てば嬉しいです。

3月20日はおすみの誕生日。なんだかんだで未だに大パーティーはしてない…。
当日はとりあえず餅しょってWALK。
でもまだ完全に歩けないので机の周りをパトロール。
餅の重さゆえの数度の尻もちにもめげず、歩きとおしたおすみに拍手!
f0013530_1238042.jpg

[PR]
# by pochipochi2005 | 2011-04-10 12:38

2月

ブログを更新しろと軽くイラッとしてる獣人くんにイラッとするJですこんにちは。
さて、もう3月!2月はいろいろあったけど記録としてこれだけ今更UPでもしておこう
2月20日は獣人くんが山岳スキーにエントリー よくやるよ。ってかスタートだけ見に行く私も私。当日朝雪降ってたし…。
f0013530_11372695.jpg
f0013530_1137582.jpg

付き合わされたおすみも憮然とした表情が隠せない(いつもか)。
彼女ももうすぐ1歳とは…ひゃぁ~
[PR]
# by pochipochi2005 | 2011-03-10 11:44

この鬼は外に出ていけません

お面がいらないとは言わないでください。。
f0013530_9471155.jpg

絶叫~!!
泣きすぎてミニ赤鬼状態のおすみでした。

さて、最近STINGおじさんに癒される私、お疲れなのかしら。。
[PR]
# by pochipochi2005 | 2011-02-04 09:52

はきもの

年末に頼んでいたはきものが出来上がってきました。
f0013530_9241334.jpg

f0013530_9264719.jpg


レザーです。病院のスリッパではありません。
某所で知り合いのママがベビーに履かせているのを見て、気になりいきなりの質問攻め、作っている(企画している)方が市内に住んでいるそうで、紹介していただきました。色、モチーフは数種類から選べ、今回はこの組み合わせをチョイス。
その方が以前住んでいたところ(カナダ)では、こういうベビーのはきものは一般的なのだとか。
私は、とりあえず今は防寒で、今後立てるようになったらファーストシューズ的にはかせてみようかなと。。
これからのなじみ具合が楽しみ~。
[PR]
# by pochipochi2005 | 2011-01-07 09:32

2011

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

さて、年賀状の束の中に一通の封書が混じっていました。
おしんレースの案内と申込書。
獣人くんのテンションUP↑
今年も頑張ってもらいたいものです。
一方私は…私なりにやりたいことが山積みで、妄想だけが大きくなってるけど少しずつ形にできればいいな。
そしておすみは、一瞬一瞬を全力で成長中です。いいぞ!その調子だ!
[PR]
# by pochipochi2005 | 2011-01-02 23:43


見境ない感じ
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
more...
お気に入りブログ
勝手にリンクざます
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧