pochiのつぶやき



ベントウ

ちかごろ「弁当」が何かと話題のようです。
キャラ弁とか、手間かかっててすごいな~…ムリ。
さて、我が家も去年の秋から獣人くんは弁当生活になり、以来なんとか続いてます。
思い立って今日の弁当を公開。あいにくキャラ弁ではありません。
f0013530_15402787.jpg

 ●豚肉と茄子のカレー味の炒め物
 ●キャベツとほうれん草のおひたし
 ●卵焼き
 ●肉じゃが(当然昨日の残り)
 ●浅漬け
 ●ご飯(鮭・ゆかり・梅)

色合いが地味…。
カロリー?考えたことない。しいて言えば、油を使うor使わないとか、手に持った時の重さの感触。あ、でも塩分は多いんだろうな~。
いれものが保存容器っていうのが貧弱なような気もするけれど、長時間の持ち歩きとかがないならば、弁当用として売っている複雑な弁当箱よりずっとシンプルな構造で洗いやすくて良し。青い蓋のジップロックもgood。
おかずのマンネリ化が悩み(ってほどでもない)でしょうか。
うーん弁当についてはもっと思っていることがあるはずだけど、うまく出てこないのでまた次の機会に。
[PR]
by pochipochi2005 | 2009-03-27 16:08
<< にく ご近所さん >>


見境ない感じ
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
more...
お気に入りブログ
勝手にリンクざます
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧