人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pochiのつぶやき



検診

外は寒いですね~
実家に引っ込んで4日目、ぐーたら満喫。ただ、居間の暖房が薪のストーブなので、ぬくぬくなんだけど、そのままうっかり1人で居眠りすると、薪が燃え尽きてて寒さで目が覚めるので油断なりません…。

さて、昨日は検診日。3月から毎週の検診になりました。
「特に問題なし」で、得意の1分検診終了。体重は、先週と比べて子の増加分プラス100gの増加。誤差の範囲内か
先生は、最後に軽く体重増えすぎないように気をつけて、という程度で以前ほどのプレッシャーは掛けなくなりました。よかった~、でもやっぱり油断ならない。。(油断ならないことが多い)
なんかもう私の中では、年末ごろからひとりで勝手に体重を巡る攻防戦が繰り広げられていて、次の検診では体重に関する注意はさせないぞ的な、注意されたら負け、みたいな緊張感をはらんだ毎回の検診だったのです。まあ、注意を受けるほど激しいペースで体重が増えた時期があったので、自業自得とはいえなんか悔しくて。
で昨日、まだ兆候も見られず、毎週月曜日に受診しているので、次回15日の次の週の予約を相談するも、「22日は祝日で休みだから、この週はなしでいいよ。次の29日に入れときますか。でももう産まれてるかもね~(笑)」だと。軽いなあ。シリアスな状況じゃないからいいけどね~。
by pochipochi2005 | 2010-03-09 12:48
<< パワー系 どすこい >>


見境ない感じ

by pochipochi2005