pochiのつぶやき



祝&祝

先月のことになりますが、Fペア婚礼パーティー、よかったです。
改めておめでとうございます。
その後、家事にいそしんでいるとふと口をついて出るWe Are The World
てきぱきはかどっているときにはGo West
そんな風に余韻を(勝手に)楽しんでいます。

さて、週が明けて獣人くんの職場にて、彼の100回降下のセレモニーがあり、見学&参加してきました。(100回目の降下を祝う習慣があるのです)
ターゲットの中心で愛を叫ぶ
f0013530_9454449.jpg

きたきた
f0013530_946536.jpg

どす~ん
f0013530_9463958.jpg

無事おりました。
今回はスペシャルにターゲットの近くの真下から見られました(いつもは他人は立ち入ることはできません)。
それにしても結構な速度で降りてくるのでびっくりした。その後基地にて記念品の贈呈と記念撮影。
Nさんいろいろありがとうございました。

そんなこんなで暑さにさらされていたからか、昨日はとうとう私がダウンしてしまいました。
頭をよぎる昨年の入院の記憶。
って大したことなく今晩竿燈見に行く気満々だけど、ふいに一年って早いな…なんて思ったりしました。
[PR]
# by pochipochi2005 | 2010-08-05 09:56

完走

7/18は獣人くんがトライアスロンに参戦しました。
昨年とはうって変わっての晴天、トライアスロン日和、観ているほうもバギーのマットの下に保冷剤満載でがんばりました(A姉様ありがとうございました)。
レンジャーDIETのリバウンドで80の大台に乗っている獣人くん、Fペアにも見守られつつ我々の前を通過。
f0013530_18133324.jpg

あ・さい、通り過ぎた。。
うーんどう見ても持久系ではなさそうだ…てか、黒い

その後は我々は車中にてビバーク、最後のゴールを見守りました。
完走です。リザルトはまだ不明。
本人いわく、今年は練習していないから来年練習したらもっと頑張れると思う、だそう。ほぉ~
頑張ってください。
[PR]
# by pochipochi2005 | 2010-07-20 18:23

三平

子を過酷な外出につき合わせる我が家、きのうは思いつきで法体の滝&祓川まで進出してきました。
f0013530_10524548.jpg

地面が傾いている?
f0013530_10531367.jpg

ベビーカーは持ってこないほうがいいです。知らないで階段を全部担ぎあげました。
この滝は奥まった所になくて、きれいで、広場でくつろぐ用意をしてまた来たい。
しいて言えば広場に木陰があればよいかな~。。

そしてふらりと立ち寄りました。
f0013530_10533174.jpg

木道より先には行けず。。
いつかまたここから先に行けるのが楽しみです。
ここは涼しかった…
[PR]
# by pochipochi2005 | 2010-07-05 11:02

帰ってきた

サンバーで子育て満開のJです、こんばんは。
さて、先週の土曜日、獣人くんが課程を修了して帰還しました。祝☆
途中でリタイヤすることなく、なんとか無事で帰ってこられて一安心。
体脂肪がおちてて顔が木彫りの民芸品のよう。。
トライアスロンのエントリー振り込んでしまったけれど大丈夫なのか~?
アイスばっかり食べてて(心も)大丈夫なのか~?
娘・SMKは、はじめのうち獣人くんに抱っこされると不思議顔「なんか低反発マットレスのような、いつもと違う感触…」そして腹が減ると上腕のちからこぶをチューチュー吸っていた。
家でぼんやりとTVをみていると、ビオレのお風呂でも使えるパーフェクトオイルのCMが
それをみた獣人くん「これすごいよく落ちる。」
お仕事のドーランを落とすのにいいそうです。お試しあれ。
この人は↓ドーランなんて使いません。。情けない顔。。
f0013530_23521890.jpg

[PR]
# by pochipochi2005 | 2010-06-23 23:53

こやす

おすみです!

朝、身支度をしていると、視線を感じる…。
f0013530_11385482.jpg

近づいてみる。朝からご機嫌です。
f0013530_11391271.jpg

まくらが許容範囲を超えそう
この感じ、何かに似ていると思ったら、頭とまくらの大きさの比が、実家の仏壇の木魚とその下に敷く座布団的なものの比と近いということに気がついた

家族に「小(こ)やす」とのニックネーム授かりました。女子なのに。「やす」本人居ないのに。

来週には獣人くんも帰って来る予定なので、ぼちぼちRTBの準備をしにYUWAと実家をおすみと共に行ったりきたりしています。
おすみは合間を縫って匍匐前進の訓練に励んでおります。父親譲りの背筋?!
f0013530_11443635.jpg

背景が ザ・実家・・・

おおたき日和が続いてますね~
[PR]
# by pochipochi2005 | 2010-06-09 11:57

MILK

SMKの召使Jです、こんにちは。

長野からやってきました。
f0013530_16383612.jpg

ネーミングも、パッケージも、そして味も!ストレート!さっぱりして超おいしい。
それにしても、乳製品はBONYU的に控えたほうがベターらしい。
牛乳、チーズ、ヨーグルト、Etc. 好きなものばっかりでどうしたら良いものか~。
[PR]
# by pochipochi2005 | 2010-05-10 16:42

アミアミ

昨日、再び編み物ブームがやってきました(実は出産前に軽い編み物holicだった)。
娘がうまれておよそ一ヶ月、実家に居るのでほとんど家事はせず…意外とこま切れに時間があるんです。
ネットもいつも見ているサイト飽きてきたし、欲しいものもそんなにないし、
そういえば、と編み物の存在を思い出し、またもやはじめました。
昨日の続きをしたくて、今日はいつもより一時間はやく起きました。。
いろんなものを買い込んでおけば良かったな~、
糸とか材料をネットで注文して明日…なんて悠長なこと言ってられないくらい編み欲上昇中!!
[PR]
# by pochipochi2005 | 2010-04-23 10:25

だるま2010

f0013530_1047424.jpg

濃い顔代表とシンプル顔代表

毎年恒例のだるまの更新、今年は私が自宅に昨年のを取りに行く→それを両親が神社にもって行き新しいのを購入、というかたちで無事行われました(おとといのことだけど)。
これで、この先一年間、なんとなく安心です。
留守の父親に代わって見守ってもらおう。
[PR]
# by pochipochi2005 | 2010-04-15 10:57

エントリー

f0013530_11192429.jpg

手紙が届きました。
代わりにエントリーしなければ。。ヤツの顔写真どうしよう。んー、でもナントカなるはず。
昨年は悪天候に見舞われランだけのトライアスロン…。今年は晴れますように。
というか、今年の開催日のころは娘がおよそ4ヶ月。夏の屋外で長時間の観戦なんて出来るのか??
獣人くんの体力は回復しているのか??
未知&不安はいろいろあるけど、あの生の岩牡蠣、また食べたいなぁー。
[PR]
# by pochipochi2005 | 2010-04-10 11:19

車輪

f0013530_11395450.jpg

いい天気。はやくお外で遊びたい。
獣人くんも旅に出てもはや一週間。体力測定はクリアしたそうです。
ちなみに昨日うちに来てた甥っ子(小4)の国語の宿題の問題文は「車輪の下」。読んでみたら超難しかった…。
[PR]
# by pochipochi2005 | 2010-04-06 11:39


見境ない感じ
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
more...
お気に入りブログ
勝手にリンクざます
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧