pochiのつぶやき



退院♪

昨日退院しました。
ブログの更新は、携帯のモニタを見続ける集中力が続かず尻切れトンボ&コメント返信できずでスミマセンでした(ちなみに、なぜこのブログのシステムは携帯からの投稿に携帯マークがつくのだろうか)。

思えば、メロンマラソンあたりから異変は始まっていた。
マラソン当日も翌日以降その週は超疲れやすく、仕事からやっと帰ってきても夕飯の支度を休み休みこなし食後は片付けを任せて即寝たり。
ただの疲れだと思ってました。そうではなかったみたいです。週明けは前述のとおり最悪。
今回入院した理由は、「悪阻(オソ)」…ひとことで言ってつわりです。なにもこんな恐ろしげな呼び名じゃなくても。。
吐き気などで飲食ができなくなったことにより、糖質などがとれなく体が飢餓状態になったよ~というサインの物質が出ていることが確認されたので、回復するため治療。
ひたすら点滴して、胃が再び食べることを受け付けるのを待ちます。

13日AMに診察を受けて当日PMから入院。
14、15日点滴 シャワーして超ぐったり すごろくの「2つもどる」みたいな感じ
16日点滴「すきなもの食べていいよ~」→なし、ブドウ、すもも食す
17日PM点滴外れる 昼からお粥&おかず ちびっとずつ食す
18日PM退院

ずっとベッドに転がってひどい車酔いが去るのを待つ感じといおうか…
後半からはなんとか本を読む気にもなり、18日の朝には「1Q84」(獣人チョイス)読了。
もう1日居てもよかったけど、ちょっとでも食べれるし、意外とすっきりしてるし、読む本なくなったし、前日から同室に入院してきた方の怪獣のようなイビキとスリッパの音が強烈だし(でも看護師さんにはやたら丁寧、そこがまた不愉快)、ってことで逃げるように退院してきました。

獣人くんはしごとなので母に迎えに来てもらい、病院前吾作に立ち寄って(爆)帰りました。
「まぁ元気になってよかったけど、またいつウェッとなるかは分かんないからな~それとこれは別だからな~」
確かにそうだけど…冷静に状況判断するわが母
それにしても病院の食事は患者さんをどんどん病人じみさせる効果に優れている気がします。あとずっと寝巻でベッドの上にいると自分が元気なのか具合悪いのかわかんなくなってくる。

仕事は偶然明日から一週間夏休みを取っていたので(そう、野沢に行くはずだった)、あとしばらくはゆっくりします。
これはこれで思い出…。フン。
[PR]
# by pochipochi2005 | 2009-08-19 15:39

2日目

腹がへりました…。
体調はなんとか快方に向かっているようです。しっかしあのまま家に居たら今頃どうなっていたことか。病院バンザイ!
さて、食べれるようになったら食べたいものランキング(こんなことばかり考えてる)今日の暫定1位は、刺身と白飯。新鮮なイカはマストでお願いします!
また明日。
[PR]
# by pochipochi2005 | 2009-08-14 20:13

ベッドの上より

お盆ですね。
さて、私、この度獣人プレデター君のお子を授かりました。わ〜い
と、ここまでは良いのだけれど、先週末のチャリンコピック翌日からものすごい体調がLOW。それまでも空腹時に具合ワルくなったりはしてたけど、もう一気にレベルUP。
仕事休んだり数日間粘ってはみたものの、当然らちは明かず、体力消耗して本日診察→あっさり入院とあいなりました。
しかし皮肉なもので、あんだけ気持ち悪かったのに今日は空腹(気持ち悪さはあるけど)…なんか食いたい…入院スケみたら今日から3日間
絶飲食
だなんて。ショック てか絶飲食て言葉初めて聞いた。
胃を休めるらしい。
とかいいながら、ギャル曽根の食いっぷりをTVで眺めた。
まだ大丈夫だと思う。
また明日。
[PR]
# by pochipochi2005 | 2009-08-13 20:42

メロン記

曇天→晴れの蒸し暑いなか、メロンマラソン出走&応援のみなさんお疲れ様でした。
獣人くんは相変わらずのマイペースでひょこひょこ帰ってきました。よしよし。
彼の職場の方々も(夫婦でハーフ完走なんてかなり素敵な方もおり)無事完走。
もちろんこの方々も、レースを終えてホッとしつつ道のシャワーで気持ちい~い
f0013530_22565959.jpg

Mシマ家のめでたい話も聞けたし、たくさんの人数でエントリー&応援したりってやっぱり楽しいと実感しました。BIKE的なことでそういうのもめっきりないし。イベントそのものも参加してる人が本当にたくさんで、盛り上がってた。
そんなこと言いつつもサッサと風呂入って帰宅。
本当は午後は海にでも入りたかったのだけど、獣人くん職場でBBQという名の寄り合いがあるとかで、あえなく家路へ。
夕方には今日採れたサザエをもらって帰ってきました。
今日の収穫:メロン2個 サザエ(O鹿産)いっぱい
よく頑張った!
[PR]
# by pochipochi2005 | 2009-08-02 23:09

モチベーション

メロンを明後日に控えて、我が家の獣人くんはやる気のかけらも見られません。
いや、やる気がない、とも違う、やる気がないというのはその存在を意識しつつもそれに対して積極的に働きかけられない、それに対し獣人くんは、マラソンそのものをうっかり忘れたりしてる…。
20キロについては「2時間ちょっとくらい走ってればいい」位に思っているみたいで、今日の晩も「職場にくつ置いてきた。」とかほざいてました。そしてビール飲んで肉食って敷布団にめり込んで寝ました。
私は自分が早起きできるかが心配。
ふたりとも走る以前の問題です(私走らないケド)。
はやくメロンはやして食べたい。 ※「メロン」のアクセントは「ロ」でお願いします。
[PR]
# by pochipochi2005 | 2009-08-01 00:08

トマトはヘタの節でぽきっととれます

テーブルの上に何かキラッと輝くものが?!と思ったら、5ミリ角のところてんでした。(ちゃんと拭いたよ)
さて、先日、久ーしぶりに「せきや」に行きました。
まだうなぎ食べてなかったので購入。エゴも購入。トマトも「湯沢」とか書いてあれば買うしかねーべ、て感じでいろいろカゴへ。その日は「LOVEせきや LOVE秋田」な夜でした。
そういえば、失業給付受給中、月一で職安に手続きに行った際、チラチラ求人票をチェックしていたら
「きりたんぽ製造」
「かすべの切り分け(冷蔵庫内作業)」
「もろこしの製造」
なんてのがありました。いろんな仕事があるものです。
かすべ¥700/hはキツいだろう。でも秋田の文化の一翼を担っている?
さきがけWEBの求人に、たまーに「農園の収穫作業」が出てるのを見かけると、心がすこし揺れてしまう私です。

おわり。
[PR]
# by pochipochi2005 | 2009-07-30 23:24

末広がりの

8月8日(土)、楽しそうだYO!

charincopic
[PR]
# by pochipochi2005 | 2009-07-27 11:25

鳥海2

いよいよトライアスロンがやってきました。
昨日、土曜日は受付&説明会。主催者はなかなかワイルドな説明で、初参加の私たちは戸惑いながらもなんとか疑問を解決して当日へ。

そして本日。
大荒れでした。
f0013530_11964.jpg

鳥たちも身を寄せ合うほどの雨と暴風。
トランジットにBIKEを置いてスタート地点に到着すると、最初にスイムがランに変更のアナウンスがあり、次にバイク中止、開会式の時間の順延などなど。もそもそとまたトランジットに置いてきたBIKEを回収、あとはもうぐったり。
そんな中でもアップしている選手も見かけるのに、獣人くんは車の中ででスリープモード。
そうこうしつつもランだけのトライアスロンはスタート。
f0013530_171632.jpg

明らかに周りの選手とは体の比重が違う獣人くん、力走?を見せてくれました。ピースは最初の一回で十分だよ。
f0013530_1261344.jpg

重たそう…。
この悪天候の中応援に来てくれた方、本当にありがとうございました。

やり場のないもやもやした気持ちを抱え、温泉にも寄らず、なぜかやけくそ気味にフェライト子ども博物館に立ち寄って帰秋。
本当に残念。誰のせいでもないけど、何かを恨みたいような気持…でも相手が天気なのでどうしようもないし。。。このやり場のない気持ちの盛り上がりをどうしたらよいものか。

気を取り直し、他のトライアスロンの大会を調べてみたら、結構いろいろあることがわかりました。
もう象潟だけしか眼中になかったので、今までろくに調べもしなかった(我が家のわるいクセ)。
東北ではサーキット戦という形で、初夏から市民も参加の大会をいろいろやっているみたいです。
まだ参加のチャンスはいくつかありそうなので、検討開始。
また今回、自分が出るわけでもないのに、準備の段階で軽くパニックになったり獣人くんに八つ当たりしたりして、今度はそんなことないように、心に余裕をもって臨みたいと思います。(反省文か)
[PR]
# by pochipochi2005 | 2009-07-20 01:29

鳥海

今日登った鳥海山はあまりゴキゲンがよくなかったのか、途中で早々と降りてきました。
でも雪解け水がジャージャー流れてたり、雪があったり、いろいろと飽きない道のりでした。
次回山頂までが楽しみです。でも疲れた…運動不足、いやいろんな不足を感じます。
帰りは例によって道の駅のSPAにじゃぼん。昨日から二日連続です。
というのは、きのうはトライアスロンのbikeのコースを試しに走ってみました。私は車で伴走。
本人の感想は、今朝がたのbig mouthのとおりです。自分で自分のハードルあげてたね~ププッ
のどかなコースでした。サンバーのインテリアと風景がマッチ。
f0013530_2344173.jpg

カメラを向けるとすぐ写りたがるので暑苦しいです。
f0013530_23451956.jpg

来週が楽しみだ!
[PR]
# by pochipochi2005 | 2009-07-12 23:46

一人のときにこっそり

秋田麺遊会プロデュースざる中華(緑色の麺)にはまり気味です。でもつゆ、味濃いかも。
[PR]
# by pochipochi2005 | 2009-07-08 23:48


見境ない感じ
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
more...
お気に入りブログ
勝手にリンクざます
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧